昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ネットにトラブル

2015.08.21 (Fri)

10日ほど前からネットが不通状態に。

PCのEthernetが接続不能。

PC自体のトラブルかと思い、心斎橋のアップルハウスへ。

昼過ぎに行くと、受付に50、60人の行列。

1時間並んだ末、それが受付申し込みの予約だと分かった。

とりあえず、予約だけして後刻(夕方5時以降)行くことに。

一旦家に帰り、夕方店の近くの茶店で連絡待ち。

ようやく連絡が来たのが夜7時過ぎ。

そこでまた延々待たされ、PCの梱包を解き、ネットを接続。

だがPCに問題無しと判明。

であればどこに?

怪しいのはネットの中継機器らしい。

ということで、このブログ更新は会社からすることに。

只今、家からのネット操作(FB含む)、不能。

多方面の皆様、今暫くご容赦を。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変ですナ

ネット中継器ならば、マンションの工事と関係するのでは、と素人ならばの知恵。暑い夏に「熱く」なる気分でしょうな。
東京の朝風はもう秋です。
それでも、ミンミンセミは夏の短い恋人募集の声をまだまだあげていますが。
今年も「冷房器」なしで頑張りました。あれ、冷房機だったかな。
残り少ない8月。
お互いに頑張りましょう。

参りました!

泥酔さん、どうも。
ネットの中継機器はマンション自体以外に、PC前にも2つあります。
まず各部屋に入ったジャックからルーター、その次にPCとの間にモデムがあるんです。
ルーターからは、MacとWinのふたつとつながり、Winの方は問題なくネットが作動しますから、たぶんMac寄りのモデムが元凶だろうと思うんです。
モデムは古いんです。たぶん8年以上だろうと。
我が家のエアコン、今年は例年になく活躍しました。
とはいえ、休日の昼間は大抵図書館にいますから、結構節約できました。
台風が過ぎてから急に涼しくなりました。
が、まだまだ熱中症に注意しなければいけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

