昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



箱モノの遺産_その3

2015.09.06 (Sun)

こういう内容は、このブログの趣旨に反するので

ほんまは面白くないが、報告せずにはいられない。

この箱モノ、実際は「その3」程度で終わる筈もない。

アホらしくて、吐き気を催すほどだ。


幹線道路の「多々良木のダム入口」からダム現地まで

どれほどの計画が、当時あったのか、今となっては測れない。

しかし道路沿いに未だに残る残骸を見るに、

呆れずにはいられない。

bon0001

入口を入ったすぐの所にある食堂。

見る限り営業しているのかと思って覗いたが、

その気配がまったくなかった。

bon0002

この建物の入口に「喫茶・◯◯」とあったが、

奥を見ると2階は物置、1階にはタマネギが吊るされていた。

bon0003

これなどはまだ使えそうできれいである。

エントランスには「SAKAGUCHI」とプレートがある。

ログハウス風に建てられたそれは、相応のお金をかけて

作ったのだろうが、如何せん人通りが殆どない、

夢のまた夢となって消えた残骸だ。

bon0004

ギャラリーや教室、集会所などでと建てられ、

ちょっとしたイベントでもと考えられたという。

果たしてここに、どれほどの人が呼べるのか

真剣に考えたと思えない、そんな無様な姿である。

bon0005

「その2」で載せ忘れたが、美術館のすぐ近くにあるオブジェ。

何もオブジェを置くなとは言っていない。

問題なのは、自然環境を害していないかと言うことだ。

名だたる作家かも知れない。が、どうせ分からないだろうとか、

金を出すのは「お前ではない!」と横柄な声が聞こえる。

「オレたちの金ではなかったら、一体誰の金なのだ」

bon0006

しかも、未だにまだ、こんな計画をしている。

犬が道端でするマーキングと、どこが違うというのだ。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

シュールなオブジェ

夏海さん、ネット環境回復して良かったです!つい先日、仕事で組んでいるところのルーターも、どうも外れだったらしく、一ヶ月も立たないうちにお蔵入りになったそうです。

コメントを書こうとしたら、中国のホテルからかけなくなった。おかしいと思ったら、あのパレードが原因だったみたいです。

それにしてもこのシュールなオブジェ(その2に掲載されている)、なんでしょうね。人間、対した努力をせずに手に入れたお金があると、ロクなことをしないのかしらん。

ねずみさん

1ヶ月もたないとは、不運ですね、まったく。
メカ関係って、よく言われるんですが、当たり外れって結構さるみたいですよ。
だからと言って、買う前に分からないですから。

この間の抗日記念&軍事パレードですね。
一党支配は強烈ですね。何でもできるんですから恐い。
あの一件で、経済的ナイナスが3000億以上だったそうです。
1ヶ月ほど続ければいいのに。

大阪の御堂筋沿いにも、不気味な彫刻群が並んでますよ。
外人観光客が笑いながら通っています。
関係ないのに何か恥ずかしい気がします。

お礼参り

いやはやボケ老人のお願いをかなえてくれてありがとう。
さっそく「お参り」を済ませてから、記載していますョ。
「小吉」だった。幸先よさそうだ。今回は「五円」が嬉しいな。
毎回訪問することになりそうだ。
いや~ごめん、記載記事もしっかりと読ませていただくのでご安心を。
「地元誘致のカネ」は、その土地を知っている人物からの情報でなければ「カネが化ける意味」は見えては来ない。
嬉しいやら、コッマタ写真を拝見しているとなんだか「ため息」しか出ないのに気が付いた。
頑張って次写真も。

中年不良探偵団さん

こんばんは。
先日からのPCの不調はどうやら、古いバージョンだったせいです。
そのせいで、交換したばかりのルーターの相性も悪くて、しかも動画をみるflash_playerなるものが、そのせいでアップロードさえできなかったんです。
運良く友人からバージョンアップできるメディアを借りることができ、ようやくブログパーツ(おみくじ)を貼付けることができました。

そもそも、住民からの税金を彼らは、「取ってくる」と言います。
「盗ってくる」の間違いだろうと思いますが、汗水垂らして稼ぐことを知らない輩だから、簡単に集まる税金の有りがたみなど分かろう筈がない。
だからいくらつまらない箱モノを造ったとしても、罪悪感の欠片もないし、だから責任をとろうとも考えない。

そんなつまらないものが「犬のマーキング」の如く、日本中至る所にあります。本当に、アホです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

