昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ベランダ近況

2016.04.23 (Sat)

昨年の大改修工事の時に、ほぼ全滅したベランダの住人。

150524_1412~01

引っ越しのことを真剣に考えて、暫く止めようと思っていました。

だけど、たかが植木鉢の土と言えど、やっぱり土を触ってると

気持ちが落ち着く。

で、最近、少しだけ始めました。

生き残ったレモンの花が咲き始めました。

レモン

これは受粉のタイミングが難しいのです。

それとこれは、放っておいても育つパセリとイタリアンパセリ。

パセリ

i-paseri

アボカドは2ヶ月前に種から育てました。

けど、どうしてもアブラムシが取り付いてしまいます。

アボカド

霧吹きで薄めた酢をかけているんですが、面倒臭い。

ミニトマトがまだ小さいのに花が咲き始めた。

miniトマト

長年、ベランダのスターだったオーシャンブルーは

工事の半年で全滅。

友人からもらった枝から、この春に水耕で育て、

ここまで大きくなりました。

朝顔








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

