昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



ほっぺたが落ちる「ジャンボモナカアイス」

2016.07.06 (Wed)

この季節になるとアイスクリームが恋しくなる。
気温35度。
暑さには滅法強いボクだが、ひやっとするアイスには目がない。
あまり食べると「コレステロール値がまた上がる」と
ヨメがうるさいので、実家に帰って留守を狙って買ってしまった。

もなか

このメイトーのモナカアイス、
近くのスーパーで、税込み@65円也だ。
ブログ友だちの「不良探偵団さん」によれば、
東京では税込み@140円だと言う。
高い。こちらで2個買っても、まだおつりがくる。

れしーと

ウォーキングした後の汗を、シャワーで流し、
パンツ一丁でアイスにかぶりつく。
あ〜〜〜、たまらん。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

反応ありがとう、励みになります

猛暑にはやはり「アイス」だ。
それにしても僕の「購入」の仕方は貴君に比べだらしないと反省なり。
どうも「アイス」系の買い物はまとめての買い置きができず、いつも散歩の途中で衝動買いになっているのです。
やはり貴君のようにアイス情報をしっかりと確認しながらの「消費者行動」ができなければ作る側と購入する側の「適正な」取引がうまれず、おバカな僕などは、メーカーに馬鹿にされているのでしょう。
最近、赤城系で「チョコバー」を発見。値段も「70円ちょっと」で食べながら歩いていたのですが、最近は「売っていない」。何故だろうな?
最後になったが、あなたの忠告はありがたい。勝手気ままな「雑文というか感想」を読んでくれて、貴君の判断材料の数ミリに反応したという喜びは、うれしいものがある。大阪の今は亡き友人も僕が書いた数行にでも反応してくれてお互いに反応の中で「楽しんだ」ものです。
暑い猛暑が続くが、お互いに「モノを考えること」だけは続けたいものですと、貴君の危惧を受け取っていきたい。ありがとう。

中年不良探偵団さん

コメントありがとうございました。
いやー、暑いですね。
関東方面では水瓶が危うき状態、取水制限になっているようですね。
この辺りの水瓶は遠く琵琶湖からですので、今のところ北部の方で雨量が適度にあるようで、心配なしです。
65円のアイス、近くのスーパー内のワゴンで、十数種類の値引き商品があります。
いつもその一角で選んでいるのです。定番はモナカアイス、あずきバーかチョコレートバー、バニラアイス。これらはいつ行っても値引きコーナー内にあるのです。

>勝手気ままな「雑文というか感想」を読んでくれて・・・
今や貴兄だけです。
宝塚のE氏と交流が途絶えてからというもの、つまらない毎日です。確かに長文のやりとりには、多少時間はかかりましたが、それでも往復する間に自分にも色んな成長があったと思います。あちらでもまた、同じことしてるのかなと。


アイスモナカ

夏海さん、ご無沙汰です!
そちらはアイスモナカがそんなに安いんですか?!
こちらは140円はします。
羨ましいです。

うちの姪っ子、甥っ子たちもアイスモナカは特別なオヤツと認識していて、これを買ってもらえるとやたらとテンションが上がってますね。

ねずみさん、ご無沙汰です。

お元気ですか。
今日、ついに関西も梅雨が明けましたよ。
待ち遠しかった。
ということで、今日もアイス買って、ヨメと食べました。
1個65円。(笑)

140円は高いですね。
上にコメント頂いてる「中年不良探偵団さん」も東京ですから、同じみたいですね。140円あれば結構豪勢なアイスが食べられますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

