昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


2017年、第二の人生スタート。

2017.01.01 (Sun)

みなさま あけましておめでとうございます

なんとなく慌ただしい時代が過ぎたことは

寂しくもありますが、喜びの方が大きいのではと。


今年は初めて、難波の八阪神社でお参りしました。

小さな神社でしたが、びっくり。

なんと、300人以上の行列。

2017-1

2017-2

2017-3.JPG


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本年もよろしく

おいしそうな「銀杏の写真」以来、どうしたかなと気にしているうちに年が改まった。
こちらは「ブログ」の流れが「中断」したが、なんとか連続はしていないが、再会をはたしながらちまちまと心的内面での文を自分の歴史として刻んではいるものの、さて今年はいかなる年になるのかと思えども、如何ともできない身体再生の努力をするばかりです。

貴君はまだまだ「若い」。
最後のコーナーまではマダマダだ。
こちらは、鞭を入れるが、呼吸が乱れ、足も思うようには動いてはくれない。これが「老体」だなと思いながらも、若かりし頃の「記憶」が消えないという人間のサガが邪魔をする。
企業内人間も、やはり成功物語での記憶が消えないままに、企業を離れてから、あれれとなるのだろうか?

今から貴君などは新分野に「精神的に」挑戦をして私などの老体に「刺激」をしてほしい。
とにかく、今年も「刺激」をください。

不良中年探偵団さんへ

お久しぶりでした。
銀杏投稿の後、PCが潰れてしまいました。
まあ、8年ですから病むを得ませんね。

実は昨年末で現役生活を終えました。
PCが潰れると同時にこれですから、何か因縁めいた気がします。
もう仕事に使うことがないので、
長年使っていたでかいPCを止めて、ノートパソコンにしました。

ところが、PCの設定やネット設定の情報が
PCの中に入ったまま潰れたので、一からの立ち上げに苦労しました。
それに現役生活終了で、引越しの準備やらでバタバタ。
そんな訳で年末まで、息突く暇なしでした。

40年暮らした大阪を、ひとまず離れます。
3月くらいに予定していますが、落ち着いたら
第二の人生の報告をしますので、引き続きお付き合いください。

>最後のコーナーまではマダマダ・・・

最後のコーナーまでは少しだけあると思いますが、
引越しの準備で感じたことは、10年前軽々持ち上げていた机が
持ち上がらなくなってしまいました。
スチールデスクの下に潜って担いていたのに、今は上がらない。
急激な体力の衰えを実感しています。

第二の人生は、以前から温めていたことへの挑戦です。
まあ、親の介護と並行ですから、どうなることやら。

明けましておめでとうございます

夏海さん、明けましておめでとうございます!
ごぶさたしております。

最近更新されてなかったので、お仕事が忙しいのかと思ってましたが、……そうだったのですね。
新年早々驚いております。

今度新しいことをされるとのことですが、落ち着きましたらブログにレポート待ってます!

ねずみさんこんばんは

引越しの準備は大変です。
今まで10回ほど経験してるのにね。
今回は15年ぶりで、ひょっとしたら最後かも。
いや、もう1回あるかも。
日本はなんでこう、手続きごとが多いんでしょうね。
1発でピシッといかないものでしょうか。
明日から住居探しに出かけます。

動くことが「生きる」ことに

あまり真面目に考えず、と他人事に聞こえるだろうが、第二の人生は「軽く」がポイントだ。だって「自分と家族でも自分と連れ合いの歴史になるからだ」と思っている。
いろいろとこれまでの企業内体験は書けないことが多かったと思う。
だが、住居探しにしても面白い視点で書けるのだから、動く貴君の楽しい経験を「書いて」連続したブログを楽しませてください。貴君の紹介で「農家の嫁の事件簿」を時たま覗く。実に田舎暮らしの楽しみ方が文章のあっちこっちにあふれて、読んでいるうちに気分がうきうきしています。
貴君の「苦労体験記」を軽いタッチで描き続けてください。

不良中年探偵団さん

そうですね、あまり深刻には考えないようにしようと思っています。
性格でもありますし、今までもずっとそうやってきましたから。
そもそも楽天家ですから、嫁からもいつも言われます。
「あなたはいいね。気楽で」と。

なにぶん数分前の記憶がないのだから、観るニュースがいつも新鮮。
その度に「ほらほら、大変な事件が・・・」と呼ぶんです。
「さっき観たって」。
こんな具合に多分、これから毎日のように事件があるでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

